俺の雑記帳

My random memorandumです。(つまり、個人的な備忘録であり、その点ご容赦を。)

ページ内アンカー目次が浮き,常に表示

アンカーを使ったページ内目次を、コンテンツがスクロールしても浮かせて常に表示させたい。
(国内Webサイトのデザイン検討の打合せ時、言おうかと思って言わなかったデザイン。)

(自動でアンカー目次作るの機能も欲しいが、それは以下にはないと思う。未確認。)


●『ページ内ナビをコンテンツの位置によってカレント表示させる|WEB Drawer』
 http://webdrawer.net/javascript/positioncurrent.html
 これを見つけたかった。これが、多くの場面で、いいんじゃないか。
 (メインコンテンツから浮き、常に表示されるメニューを探していた。探した目的は「カレント表示」ではない。)
 jQuery利用。


↓これ以降は似てるけどちょっと違う?同じ?

●『【jQuery】シングルページでナビゲーションに現在地を表示する | Tips Note by TAM』
 https://www.tam-tam.co.jp/tipsnote/javascript/post4996.html

●『Fixed固定ナビゲーションを設置するときに気をつけたい4つのこと _ 株式会社LIG』
 https://liginc.co.jp/web/js/jquery/80140